人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よくある質問

Q,どんなことをやってるの?

A,
基本演習・・・2対1や3対1の模擬を利用した避け・回復・囲みの練習。

11月から個人レッスンも可能です
面談・模擬を通じ、苦手なところを把握
⇒個々にあった練習メニュー

高度なテクニック(奥義)の伝授はやっておりません(持ち合わせておりません)


Q,基本演習以外はできないの?

A,
話し合いでなんでもできます。
ご相談ください。

※集まるすべての人が練習になる形式でやろうと思います。
集まった人みなさんが時間を取ってくれていることを忘れないで下さい。

Q、参加するにはどうすればいいの?

A,
・white・ω・fang/ちゅーばっかにご連絡ください。


Q,いつどこでやってるの?

A,
場所:オポルト沖(買える装備が豊富で邪魔になりにくい)
時間:お互いの調整で可能な時間

☆現在リスボンの沖で開かれている一般的な模擬練習(通称:リス沖)が22:00前後に始まります。総合力のUPはリス沖を推奨しています。PVPの基礎体力つくりや、苦手を克服する為の部分的練習にご利用ください。



Q,装備はなんでもいいの?

A,
基本練習は避け・囲みの練習を重視しておりますので帆船でやってます。
底模擬・砲3基・板3枚(リス沖と同じと様なもんです)
底耐久なので大型ラム・大型船尾・R11以上の機雷・名匠砲等はバランスが悪くなります。
(技術無しでヒャッホイできる装備は自粛で^^;)
通常練習は底耐久400以上程度の船があればスムーズにできます。
その他の練習は自由に設定できます。集まった仲間で相談しましょう。


Q,LVはいくつでも参加できるの?

A,
参加は可能です。

しかし、PvP練習は高LV軍人が多く、周りの人がすべて大型艦である可能性は高くなります。
集合した人の話し合い次第で、砲門数・船の制限などの調整も可能ですが、お一人だけに合わせた軍事練習は、できかねる場合があります。


※現状、平日は大型でも参加者少数のため開催されないことがあります。
※LV・スキルの差が大きすぎる場合にも、圧倒的な戦力差が出てしまい、いい練習ができなくなることもあります。

○小型・中型での参加は前もって連絡いただくと他の参加希望の情報をお伝えできます。


様々な商会の方が集まり、お互いが練習相手を求める集まりです。
何度か参加していただくと同じ志を持った仲間のネットワークも見つかるかもしれません。少数派の場合難しいこともありますがご了承ください。

※あくまでもポルトガル軍事力を効率よく高めるためのPvP支援です。


Q,ポルトガル以外の参加はだめなの?

A,
ダメではないですがポルトガル道場ですので^^;
まぁ興味があったら遊びに来ても可です。
by porudoujyou | 2008-12-31 23:40
<< 次回道場開催日 参加者50人目達成 >>